FC2ブログ
Private Power VANITYCLUBのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VANITYCLUB製品は、WEBショップでお買い求めいただけます。




ブログランキングに参加しています。宜しかったらクリックお願いいたします。

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

車・バイク 通販
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ワイパーアクセサリーもうすぐ完成!こんどこそ!

なかなか前に進まない、ワイパーアクセサリーの開発ですが、

あと少しのところまできました。


ワイパーアクセサリーの詳細ですが、

「ラジコンのホイールを実車のリヤワイパーの代わりに取り付ける為のアダプター」

と言うことになります。

これを名前にするとあまりにも長すぎるので、何か考えないと。


パーツ探しに始まって、

ホイールサイズの確認、

ホイールの固定方法、

長さの決定までに、試作品を数個、製品版を3点製作

ねじ切りに試行錯誤・・・

グロメット探し

インサートナットの固定のベストサイズを見つける為に試作品をまた数個・・・。

そして、ベストサイズがやっと見つかりました。
(もっと良いサイズが見つかるかもしれませんが、そのときは仕様変更ですね。)

なつかしのクマホイールを装着してみました。

kuma001.jpg

15年ほど前のMシャーシ用のホイールです。
知ってます?

最近、実車用に良く似たホイールが発売されたようですね。

次回、もっとリアルなホイールを装着してみたいと思います。

ホイールサイズ、オフセット、タイヤパターン、ホイールデザイン、

色々試して画像をのせていきますね。

あと、試作段階で造ったワイパーアームの上から取付するタイプも載せておきますね。

wr001.jpg

こちらはワイパーに干渉しないよう、若干サイズが長く造っております。

ただし、すべてのワイパーに取付できるかわかりませんので、製品化は検討中です。
(車体側のボルトが短くて固定できなかったりする場合がありました。)


これは、延長パーツを用意することで回避できそうですね。

さらに追求してみたいと思います。



それでは、今回はこの辺で・・・。

スポンサーサイト

VANITYCLUB製品は、WEBショップでお買い求めいただけます。




ブログランキングに参加しています。宜しかったらクリックお願いいたします。

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

車・バイク 通販
[ 2014/10/17 01:20 ] ニューパーツ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

VANITYCLUBホームページ
販売ページは、こちらをクリックしてください
おしらせ
CR-Z(ZF1)ノーマルグリル用カーボンフィンガーニッシュ出品中です!
出品中の商品はこちら
プロフィール

VANITYCLUB

Author:VANITYCLUB
VANITYCLUBでは、CR-Zのパーツを自主製作して販売しております。
ホームページに遊びに来てくださいね。
http://vanitypower.com/



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。