FC2ブログ
Private Power VANITYCLUBのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VANITYCLUB製品は、WEBショップでお買い求めいただけます。




ブログランキングに参加しています。宜しかったらクリックお願いいたします。

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

車・バイク 通販
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

懐かしいスーパーカーのポスターとカードを紹介します。

またまた、ご無沙汰しております。

プライベートがとんでもない事になっており、なかなか更新できませんが、VANITYCLUBは少しづつ動いておりますので、よろしくお願いいたします。

CR-Zの商品は、一部在庫のみで、基本は受注生産とさせていただいております。ご了承願います。


さて今回は、プライベートネタでございます。


私が、小学生の頃、集めていたスーパーカーのポスターが出てきましたので、紹介させていただきます。

個人的には、ブロともさんに是非見ていただきたく書かせていただきます。



まずは、A3サイズのカウンタックLP400

COUNTACH.jpg

パネル加工用のポスターみたいです。

このシリーズのポルシェ930ターボのパネルを部屋に飾っていたのですが、引越しの時にどっか行っちゃいました。スーパーカーショーで母親におねだりして買ってもらったんですよね。当時3000円位したと思います。
どこいったのかな。

同シリーズカウンタックその2
COUNTACH2.jpg

当時この状態の展示はよくありましたね。
ポスターとして、このアングルが良いのかどうなのか・・・。

ガルウイングドアは華やかでいいですね。当時はこれだけでフェラーリよりポルシェより格好良く見えたものです。

エンジンフードの後ろのトランク、結構大きいですね。

次もA3サイズランボルギーニイオタ。

JOTA.jpg

ウイングがないのが気になりますが。

当時イオタといえば、本物かどうかで盛り上がっていましたね。
本物は1台だけとか、4台とか色んな説が飛び交ってました。
そう言う話も含めて、一番のお気に入りのマシンです。
本物のJを一度見たかったなあ。

このポスターは、机の横の壁に貼ってていつも眺めていました。
(勉強は・・・)

次は少し小さいB4サイズ
ディーノ208GT4
DINO.jpg
FERRARI DINOって書いてますね・・・。
ディーノといえば、当時は、丸目の246GTが人気でしたが、ベルトーネデザインのGT4がお気に入りでした。

2+2のミッドシップ
スーパーカーなの?と当時疑問符がつく地味な存在でしたが、美しいスタイリングですよね。
リアが国産車みたいですね。あれっ?ミラーが付いてない?

で、もう一台のお気に入りのベルトーネデザイン
こちらは、小さなカードサイズですが、
ランボルギーニウラッコシルエット
URACCO.jpg
いっぱいありました。カードアルバムも(笑)

右上のはウラッコですね。
ウラッコをベースに外装に手を加えたのがシルエット。
こんなにもイメージが変えられるんですね。
シルエットのリア周りの造形は素晴らしいですね。

今見ても未来的じゃないですか?

乗りたいなあ。


最後にカードアルバムをもう一つ。
JOTA3.jpg

ミウラとイオタ

この色のイオタ珍しくないですか?
よく見るとミウラは、ヘッドライトがポップアップしてます。

見てて飽きないですね。
子供の頃から、変わってないですね。私。

このアルバムの中にもカードが入っているので、また紹介させていただきますね。

今回はこのへんで・・・。





スポンサーサイト

VANITYCLUB製品は、WEBショップでお買い求めいただけます。




ブログランキングに参加しています。宜しかったらクリックお願いいたします。

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

車・バイク 通販
[ 2012/10/28 23:48 ] プライベート | TB(0) | CM(2)
素晴らしいコレクション
いいものお持ちですね。私もいくつか持っていたはずなのですが、ポスターもミニカーもカタログも全て消えてしまいました。

初期のカウンタックは本当にすばらしい形です。初期の黄色がまさに私のイメージするカウンタックです。

ディーノGT4とかウラッコとかシルエットとか、小学生の頃はあまり注目していなかったのですが、今見ると猛烈に魅力的です。スーパーカーのミーティングとかに行ってもむしろそういう車の方が目立ってます。また見たいな~。
[ 2012/10/29 23:39 ] [ 編集 ]
Re: 素晴らしいコレクション
>crxtochanさん

コメントありがとうございます。

昔のカードやスーパーカー消しゴムとか、どこ行っちゃったんでしょうね。

残りのカード、後日アップしますので、見てやってくださいね。

スーパーカーのミーティング、一度行ってみたいものです。子供より、はしゃいでしまうと思いますが・・・。

crxtochanさんのブログ、楽しみにしてますので、よろしくお願いいたします。

[ 2012/10/30 20:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

VANITYCLUBホームページ
販売ページは、こちらをクリックしてください
おしらせ
CR-Z(ZF1)ノーマルグリル用カーボンフィンガーニッシュ出品中です!
出品中の商品はこちら
プロフィール

VANITYCLUB

Author:VANITYCLUB
VANITYCLUBでは、CR-Zのパーツを自主製作して販売しております。
ホームページに遊びに来てくださいね。
http://vanitypower.com/



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。