FC2ブログ
Private Power VANITYCLUBのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VANITYCLUB製品は、WEBショップでお買い求めいただけます。




ブログランキングに参加しています。宜しかったらクリックお願いいたします。

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

車・バイク 通販
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

CR-Z ストップランプガーニッシュ製作開始!!

またまたご無沙汰しております。

スマートフォンが壊れてしまい、ブログチェック及び、マメな更新が出来なくなってしまいました。

明日、修理に出してきます・・・。先月から調子わるかったんですが、騙し騙し使えてたのが、突然電源が入らなくなってしまいました。

さて、携帯の話は、置いておいて、

タイトルのとおり、VANITYCLUBの次期製品として、

「CR-Zテールランプガーニッシュ」を製作いたします。(名前は未定です。)

テールランプカバー? コンビネーションガーニッシュ?色々呼び方はありますが、テールランプに被せる「アレ」です。


本日、久しぶりにメーカーさんと、打ち合わせ?をしてきました。

本題は10分そこそこで、大半は、バイクやミニ四駆の話しで盛り上がってきました(笑)

こちらの、デザインを伝え、製作方法についてアドバイスを頂き、デザインに合った製作方法を詰めていきます。

当初は2ピースのカバーを予定していたのですが、「ユーザーさんが、位置決めが難しいのでは?」との事で、1ピースで全体を覆うタイプに決定しました。

大型の製品になると単価が心配なのですが、「大丈夫」との返答を戴きましたので、取り敢えず、不安ですが見積もりを待つことにします。

今回は、カーボンではなく、FRPでゲルコート仕上げの予定です。価格が抑えられると良いのですが・・・。

12月中にFRPでのカバーが出来上がりますので、そこから、カットラインを決めていきます。

年内にデザインを発表できると良いのですが・・・。頑張りますね。

本当は、原型からデザインした大物を作りたかったのですが、こちらは、もう少し先になりそうです。

今回のテールランプカバーは、グリルガーニッシュより前の企画です。当時はデザインがイマイチで、ボツになったのですが、ある日、突然イイ感じのが思いついたので、勢いで、製作に取り掛かった次第です。

オーナーさんに受け入れられるデザインなのか不安ですが、このまま勢いで行っちゃいます!!

またまた、ブログで発表して自分を追い込んでみました、もう後には、引けません。(笑)

CRZ090.jpg

進捗はこのブログで紹介いたしますので、見守ってやって下さいね。

宜しくお願いいたします。



スポンサーサイト

VANITYCLUB製品は、WEBショップでお買い求めいただけます。




ブログランキングに参加しています。宜しかったらクリックお願いいたします。

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

車・バイク 通販
[ 2011/11/27 00:44 ] CR-Z | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

VANITYCLUBホームページ
販売ページは、こちらをクリックしてください
おしらせ
CR-Z(ZF1)ノーマルグリル用カーボンフィンガーニッシュ出品中です!
出品中の商品はこちら
プロフィール

VANITYCLUB

Author:VANITYCLUB
VANITYCLUBでは、CR-Zのパーツを自主製作して販売しております。
ホームページに遊びに来てくださいね。
http://vanitypower.com/



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。