fc2ブログ
Private Power VANITYCLUBのブログです。

ウチのバラードスポーツCR-Xです。

またまた、懐かしい写真がでてきました。

ウチのバラードスポーツCR-Xです。
60年式のSiです。厳密に言えばSi-Sです。
mametaro01.jpg

チンスポとライト周りを白に、サイドマーカーをオレンジに塗ってます。
Hマークは、今風のタイプR仕様(笑)キャリパーは塗ってません。

最近、バラードスポーツで検索して、ウチに来てる方が多いので、写真探してみました。
もっとあるはずなんだけどな。
どこに行ったのやら、なかなか見つからない。

今は、携帯やらデジカメがあるから、いっぱい写真撮れるけど、当時はフィルムなんで、結構大変だったんですよね。

この車は結構撮影した方だと思います。

改造箇所は前に書いてるので、見てくださいね。

この頃は、チンスポにダクト付けてますね。
効果は別にして、何でも弄りたかったんですよね。
一応キャリパーまで行ってます。
車高低くて、踏み切りの段差でよく壊したんですよね。

そのうち、めんどくさくなって、外しましたけど。

あと、ライトの中にポジションランプ仕込んだり、ハザードスイッチを移動したり、バックに入れるとブレーキランプも光ったり、リヤワイパーがクイント用(知らない?)だったり。小技満載です。

神戸の再度山によく行きましたね。
その頃の話は別の機会に紹介したいと思います。

また、写真見つけたら、載せますのでよろしくお願いします。









VANITYCLUB製品は、WEBショップでお買い求めいただけます。




ブログランキングに参加しています。宜しかったらクリックお願いいたします。

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

車・バイク 通販
スポンサーサイト



[ 2012/02/06 00:58 ] CR-X | TB(0) | CM(0)

写真がでてきましたので、今回は、CR-Xのお話です。

懐かしい写真が出てきました。

前に紹介しました、バラードスポーツCR-X。

これは、最後の日の写真です。

新しいオーナーさんに渡す日に撮りました。

CRX01.jpg

見た目ノーマルっぽく戻してますが、結構いじってましたので、覚えてる範囲で紹介しておきますね。

ホイール スプリントハート14インチ
Rスポイラー 無限
タイヤ ブリジストンVグリッド
クラッチ リジッド
フライホイール Feels軽量加工
LSD 何処のだったかな?
エンジンマウント メーカー不明強化マウント
ブレーキパッド エンドレス
エアクリ HKS
マフラー RSR(触媒なし)
タワーバー 全後クスコ
Fショック カヤバジムカーナ
Fサス ノーマルトーションバー+セトグチ直巻スプリング車高調4.2キロ追加
Rショック GAB
Rサス メーカー不明 レース車両のワンダーシビックに付いてた車高調
シート サイバーCR-X用ノーマル
シートベルト WILLANS4点式
ポジションランプは、タミヤのクリアオレンジで塗ってます。
自作のプッシュ式のセルスターターが付いてます。

あとは、後付のタコメーター位かな?

ほかにも、スポイラー替えてみたり、しょっちゅう外装弄ってましたね。
ポーターキャブのテールランプつけてたこともありました。

こんな仕様で、主に地元の再度山をメインに中山サーキットに行ってました。

タイヤがしょぼいんですが、これでいいんです。テールスライドしながら、気持ちよく走れてました。
さすがに、再度山登り中盤の高速コーナーでは、リヤが流れると怖かったですが。

一番のお気に入りは、フライホイールの軽量化ですね。
一瞬で吹けあがるんですよ。バイクみたいに。タコメーターの動きが楽しかったです。

あと、直巻きのFサスは、めちゃくちゃ乗りやすくなったのを覚えています。
最初は、ポテンザのショックにノーマルトーションバーだったので、バランスが悪かったんだと思います。

あ、強化エンジンマウントは、お奨めしません。
ものすごい振動と音で、車内で会話できないですから。(笑)

もう一度手に入れたい車ですね。

あ、長々と書いてしまいました。
この辺で、終わりにしますね。

読んでくださった方、ありがとうございます。








VANITYCLUB製品は、WEBショップでお買い求めいただけます。




ブログランキングに参加しています。宜しかったらクリックお願いいたします。

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

車・バイク 通販
[ 2011/06/11 23:44 ] CR-X | TB(0) | CM(2)

バラードスポーツCR-X Si

バラードスポーツCR-X Siです。

私の愛車です。

CRX01

今は、ありませんが・・・。

95年の写真です。

ボンネットは、1.5iの物に替えてますが中身はSiです。

60年式のセミリトラの1.6SiS です。

すみません、CR-Zじゃなくって(笑)


CR-Zに乗ってないのに何故CR-Zのパーツを造ってるのか?

CR-Zは、CR-Xの血統だと思うんですよね。


そんな訳で、ちょっとCR-Xを紹介してみたくなりました。
(詳しく知りたい方は、ググってくださいね。)


ホンダ バラードスポーツ CR-X Si (E-AS)

エンジン ZC型 1600CC
出力 135PS/6,500rpm(グロス)

全長 3675mm
全幅 1625mm
全高 1290mm
ホイールベース 2200mm
車両重量 860?

軽自動車ほどのホイールベースに1600cc積んでますね。車重は860?しかないです。

参考までにスズキkeiでホイールベース2360? 重量830?です。
CR-Zは、ホイールベース2435? 重量1130?。

さすがにもう、こんな車でてこないですよね。


でも、CR-Zのコンセプト 「ハイブリッドでスポーツ」ていうのも他に無いと言う点では、同じなのかも。


CR-Zは、CR-Xオーナーとしては、ワクワクさせられるのです。


でもね、家族が増えて、泣く泣く乗り替えたオーナーには、CR-Zは難しい選択なのですよ。

いつか子供が大きくなったら、買えるのかなぁ。


VANITYCLUB製品は、WEBショップでお買い求めいただけます。




ブログランキングに参加しています。宜しかったらクリックお願いいたします。

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

車・バイク 通販
[ 2011/04/16 02:39 ] CR-X | TB(0) | CM(2)
VANITYCLUBホームページ
販売ページは、こちらをクリックしてください
おしらせ
CR-Z(ZF1)ノーマルグリル用カーボンフィンガーニッシュ出品中です!
出品中の商品はこちら
プロフィール

VANITYCLUB

Author:VANITYCLUB
VANITYCLUBでは、CR-Zのパーツを自主製作して販売しております。
ホームページに遊びに来てくださいね。
http://vanitypower.com/